ジャニヲタ兼ハロヲタ。キスマイ時々モー娘。玉森時々だーいしブログ

タイトルの通り、キスマイと娘。ヲタブログ。

SMAPはキスマイにとっての道しるべ

新年明けましておめでとうございます

新年の幕開けと同時にSMAPがいない世界が始まったと思うと悲しいし寂しいしもはや寒気すら感じてます← 

 

キスマイの派生ユニット舞祭組がSMAP、特に舞祭組の生みの親である中居さんに向けて作詞作曲した曲、"道しるべ"、1/4に発売します

これ、そんじょそこらのお涙頂戴ドラマより泣けるんですよ。SMAPファンに1人でも多く届きますように...

 

超格差売りキスマイで「後ろの4人」「キスマイのバックダンサー」扱いだった4人に「舞祭組」という個性を与えてくれて大きくしてくれた中居さん。

そんな中居さんに向けた舞祭組約2年ぶりの新曲。

〇2015年夏に中居さんがキスマイツアーで「舞祭組アルバム発売」を発表してからSMAP騒動で動きがとまってこのまま自然消滅かと言われていたところでの新曲

〇舞祭組、初の作詞作曲。制作にはキスマイ7人全員が携わっていてキスマイの想いがつまってるバラード曲

〇道しるべの初公開は自分たちのラジオ(水曜)ではなく最後のスマスマ放送後に

〇ごちゃごちゃ書いてるけど、道しるべ、1回聴いてもらえば伝わります!

 

そしてキスマイはSMAPに対しての想いを発信してくれています。 きっとものすごい制限がある中で、ギリギリのラインで発信してくれてるんだなって思う。それに気付くファンも素敵。

カウコンでは5つ星の衣装を着て、

f:id:kmft15:20170101105353j:image

みっくんの舞祭組よろしくは、SMAPについての精一杯のメッセージだし、

舞祭組大好きでコンサートではいつも舞祭組の宣伝をするニカちゃんは、CDTVで中居さんからもらった時計を見せつけてました

f:id:kmft15:20170101105737j:image

 

何より道しるべという曲を全面に売り出そうとしてくれているエイベックスに頭が上がりません。

1位になってメディアに取り上げられてほしい。それがキスマイのSMAPへの想いを届ける1番の方法だと思うから。