ジャニヲタ兼ハロヲタ。キスマイ時々モー娘。玉森時々だーいしブログ

タイトルの通り、キスマイと娘。ヲタブログ。

I SCREAM に参加して感じたキスマイの無限の可能性

 

大阪、名古屋、東京と参戦して自分の中での最終日を迎えました。

 

ツアー前は、

5周年だから昔の曲やって欲しいな~、ワールドのエタマイみたいなのもう1回みたいな~って思ってました。完全に懐古厨です。

でも初日2日目入って、いかに自分が変化を嫌うツマラナイ大人であることを痛感。

彼らは常に前を向いてる。新しいことを求めてる。

自分たちができることをやろうとするのでなく、まだやってないことを追求するグループ。

俺らって最速好きだよね

というにかちゃんの言葉にも現れてるね。

おもちゃ箱みたいなコンサートを作りたい

何にでも染まれるから、できないことがないところがキスマイの良さだ

うん、まさにみっくんの目指すキスマイ像を目の当たりにしたコンサートだった。

 

キスマイは5周年を通過点としか思ってないんだなって思った。もっともっと先を見据えてる。

5周年を記念の周と捉えるなら、アルバム曲ばっかにしないよね。Hair、ファイヤビ、祈り、エンドレスロードあたり盛り込むよね。

今回のコンサートはほぼアルバム曲で、「俺らこんなこともできるんだよ~」って1曲1曲のパフォーマンスから言われてるみたいで、

とにかくキスマイの今後に希望しかない♡

 

変化に柔軟に対応し、常に新しいことに挑戦する

→これ一流企業の社訓じゃないでしょうかw

みっくんもはや起業して社長になればいいと思うよ。将来性感じるから株買いますよ?ww

 

昔の曲が見たいなら、昔のDVDを見ればいい

(もちろん今のキスマイで昔の曲もガシガシパフォーマンスして欲しいですが)

常に新しいことをしてくれるからこそ、コンサートに行きたくなる。今のキスマイをこの目でみたくなる。

 

昔のキスマイから系統変わっちゃったから担降りするって哀しい呟きみるけどさ、

私もそう思ってたこともあったし、なんなら大阪初日なんてちょっとへこんだけどさ、

間違ってるって気づいたよ。

キスマイは系統変わったんじゃない、引き出しが増えたんだって。路線変更じゃないよ。

だって今のキスマイがかっこいい曲やったら超かっこいいもん。

でも、前はこれやったから今回はこれやろう!って常に上を向いてるグループなんだよね。

 

大切なのは勝ち負けじゃない 価値あるものを生み続けること
→これハロプロのこぶしファクトリーというグループの曲の1節なのですが、まさにキスマイの姿勢な気がする。
価値あるものを生み続けるキスマイ。

 

キスマイの無限の可能性を感じたコンサートでした。

コンサートの内容レポは次のブログに書きます♡

 

どうしよう福岡に行きたい。

中毒です/(^o^)\

 

そしてこのブログ内容重いな 、、、

/(^o^)\重症です/(^o^)\

 

ラブキスマイyes!♡

 

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)