ジャニヲタ兼ハロヲタ。キスマイ時々モー娘。玉森時々だーいしブログ

タイトルの通り、キスマイと娘。ヲタブログ。

モーニング娘。'16 EMOTION IN MOTION~ ズッキこと鈴木香音ちゃん卒コン5/31@武道館

香音ちゃんらしい笑顔溢れる卒コンでした!

個人的見所~
鞘師パートは誰に!?
→始まりからone two threeで目が離せない!
ふくちゃんおださく>まー>だーいし>工藤に割り振られた印象
愛の軍団のタニンノメナンテがだーいしヽ(゚∀゚)ノ!気合入れて歌ってるの伝わってきた~
君の代わりはいやしないの、鞘師の代わりは工藤!いしどぅー

→歌い出し、あれ?愛ちゃん??ってなった。おださくやっぱあんたすげーよ

Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~の工藤
→工藤のセリフ(対ずっき)で黄色い歓声が!モー娘。のコンサートで初めて聞いた種類の歓声
これジャニーズのコンサートの歓声と同じ種類だ!

乙女のタイミングのえりぽん
→9期!生田さん歌声可愛すぎるのですが。男役からの乙女モード。なんだこの引き出しの量。事務所、もっと生田の可愛い歌声全面に出して♡

愛して 愛して 後一分の3人
→ちぇるイイね!だーいしも頑張ってた!まーちゃんすげーなの3人組。12期もこうやって目立つ位置に入れてって欲しい。
あかねちんとかThe visionで認識してしばらく行方不明からのずっきへのコメントで生存確認という感じだったもん

Help me!!のふくちゃん
→おださくの歌い出しは圧巻。鞘師パートを歌うふくちゃんも素晴らしいしそこから続けて私をこのまま~のセリフ!ふくちゃんに攻め続けられた

踊れ!モーニングカレーからのOK YEAH!メドレー

みかんでの生田アクロバット

泡沫サタデーナイト!の泡沫感
→とってもハッピーな曲なのになんでだろ、この瞬間こそまさに泡沫ということに気付いたらすごく悲しい曲に聞こえる

卒業コメントがとてもハラハラした(批判的な内容なので嫌な方はスルーしてください)
→まーちゃんの印象が強すぎる。鞘師の武道館の時にまーちゃんが本音をぶつけてくれて良かったって書いたけど、
この子は本当に嘘がない子なんだな...さすがに「もう怒られなくなるー!やったー」はリアル過ぎてアウトだと思うよww10期3人の輪に入れてもらえないぼっちエピソードもリアルだしね...
この場は先輩ズッキが卒業する晴れ舞台なんだから、いざこざがあったとしても相手の良いところとか感謝の言葉をファンの皆が見てる前で伝えないと。生田は生田でブログの件さらっと話してたけど、やっぱり確執はあったんだなと。女子団体怖い
反対におださくはすごいズッキを慕ってたのが良くわかる良いコメントでした。逆に今後が心配にもなるけど...


まぁまとめると、卒コンって素晴らしいですね!
モーニング娘。という甲子園常連の伝統ある部活の引退式かのような感じ
初期のメンバーがいないから今のワンシックスはモーニング娘。ではないという人もいるけど私はそうは思わない。
早稲田実業野球部がいつまでも続くように、現メンバーが先輩メンバーからのバトンを受け取って今のモーニング娘。16に繋げてる。
香音ちゃんもまたバトンを受け取って繋げたその1人。

そして思い出すのがやはり鞘師。
鞘師の卒コンがしたかったと未練が残る。
とか私が思ってること、完結かつわかりやすく指原さんがtwitterでコメントしてたw
一語一句同意です。

今回の卒コンで印象的だったのは始まる前から一面緑のペンライト。アンコールからもずっと緑。香音ちゃん愛されてるね。
モニターでたくさん香音ちゃんの笑顔映してくれてありがとう。歌ってない時あんなに良い顔してるんだね
本当に香音ちゃん、、、
おつかのん!