ジャニヲタ兼ハロヲタ。キスマイ時々モー娘。玉森時々だーいしブログ

タイトルの通り、キスマイと娘。ヲタブログ。

最後もやっぱり君を聴いた俺足族に勧めたいモー娘。のバラード曲

いよいよ最後もやっぱり君が発売(((o(*゚▽゚*)o)))

最後もやっぱり君(初回生産限定盤)(CD+DVD)

最後もやっぱり君(初回生産限定盤)(CD+DVD)


つんく♂さん作詞作曲ということで
ジャニヲタ兼ハロヲタの私には夢のようなコラボでありますうふふ(❁´ω`❁)

フル聞くまではレインツリーに合わせたラブバラードだと思ってたけど、

「あるだろう」とかしれっと入れちゃうのつんく♂さん!
地球や人生について歌っちゃうのつんく♂さん!
生まれた意義感じちゃうのつんく♂さん!

というつんく♂節炸裂ソングでした\(^o^)/


ジャニヲタA「最後もやっぱり君って名曲だよね~」
ジャニヲタB「つんく♂が作詞作曲したらしいよ~」
ジャニヲタC「つんく♂ってやっぱり才能あるね~」
ジャニヲタD「ねっ」
ジャニヲタE「つんく♂の描く曲に興味もったから、今度ハロプロの曲TSUTAYAで借りてみようかな」
ジャニヲタABCD「そうしよう」

...的な展開を期待してるんです!!!これで5人ゲット!DからEの流れの無理矢理感が否めませんが

今回は、
最後もやっぱり君を聴いて、つんく♂の作る曲に興味を持った方に贈る、モー娘。のバラード曲を紹介します
℃-uteとか他のハローの曲をあまり知らないためモー娘。の曲に限りますごめんなさい

1.明日を作るのは君
http://youtu.be/USdc6Gfowas
君を多用するあたりこの曲が一番似てる気がする
♪♪君を君を愛している だからあるがままの君が好き
明日を作るのは君
とかストレートな歌詞とメロディが素敵

2.Be Alive
http://youtu.be/2tJ-VMlDLGw
大好きな曲。さくらちゃんが歌ってるやつ載せたい気もするけどひとまずこっちで
振付の感じも最後もやっぱり君に似てますよね。
とにかく名曲なので聴いて欲しいです

3.雨の降らない星では愛せないだろう
http://youtu.be/YwRbxODw-W0
壮大な曲。つんく♂さんの世界観を知ってもらうにはこれかなと。
個人的にはえりジュンリンの卒コン映像が一番ですが、歌詞も出ていて最近の映像なのでこっちを載せました

ちなみにこの3曲、全部アルバム曲なんですよー
名曲隠しこんでくる辺り、キスマイのエタマイ精神と似てますねって何でも繋げすぎか
皆さんがレンタルしやすいようにアルバムも貼っときます


明日を作るのは君

明日を作るのは君

Be Alive

Be Alive

雨の降らない星では愛せないだろう?

雨の降らない星では愛せないだろう?